全然しゃべらない塩対応な女性相手でも恋人と話すように心を開かせる会話術

 

こんにちは、ひよこです。

 

この記事では、

 

「女性とのデートでこっちからいろいろ質問してるのに、全然しゃべってくれない・・・」

 

 

と悩む男性向けに、

 

✔️(原因)女性との相性が悪いことが主な原因

✔️(解決策)僕はこうだけど、◯◯さんはどうですか?論法で会話する

 

という内容を紹介します。

 

最後まで読めば、

 

女性が恋人や親しい友達と接するように話してくれるようになります。

 

初デートで女性のことを知りたいと思っていろいろ質問してるのに、塩対応されると辛いですよね😅

 

 

しかし、僕がマッチングアプリを使ってたときにデートした女性相手に実践した方法を使うことで、

 

女性が恋人や親友と接するように、トークを引き出せるようになれます。

 

そんな解決策と女性が塩対応する原因も一緒に紹介します。

 

(原因)女性との相性が悪い

f:id:renaihiyoko:20211019071501j:plain



 

そもそも女性との相性が悪ければ、どんなに男性が努力しても女性の心が開くことはありません。

 

女性との相性が悪い状態とは、

 

・男性の話に対して、相づちをしてくれない

・男性の話に共感しない、笑ってくれない

 

こんな状態です。

 

女性からの反応が悪い原因は、

 

「会話がいまいち噛み合わない」

「話がつまらない」

「顔が思ってたより微妙」

「自慢話ばかりでウザイ」

「初対面で下ネタ言ったり、説教してきたりしてドン引き」

・・・etc

 

下ネタや自慢話など男性側に非がある場合もありますが、男性に特別悪い部分が無くても、女性からの反応が悪い場合もあります。

 

 

しかし、世の中いろいろな人間がいるので、合わない人というのは必ずいます。

 

別の生き物である異性であれば、なおさらです。

 

どんなに男性が努力しても、女性から興味を持たれないことは珍しくないので落ち込む必要はありません。

 

それに付き合う前に相性が合わないというミスマッチが防げたということは、むしろプラスなことです。

 

むしろ「付き合う前に地雷を踏まなくて、ラッキー!」

ぐらいのメンタルを持ちましょう。

 

(解決策)僕はこうだけど、◯◯さんはどうですか?論法

f:id:renaihiyoko:20211019072037j:plain



 

相性の問題もあるとはいえ、女性がしゃべってくれないだけで諦めてたら彼女は作れません。

 

自分からも女性の会話を引き出そうと努力しなければ、相性が合うかどうかも判断つきません。

 

なので女性からの会話を引き出す方法として、

 

僕はこうだけど、◯◯さんはどうですか?という質問を投げかけることです。

 

この質問のメリットは、

 

質問しながら、自分の内面もさらけ出すことができるそうです。

 

初対面だったり会って間もない段階では、お互いのことを知らないので、女性は少なからず警戒心を抱いています。

 

なので、自分がどんな人物なのかを伝えながらの質問は相手の女性も答えやすいし、共通点が見つかればそこから話が弾むこともあります。

 

以下の会話例を紹介します。

 

例1「僕は旅行好きで、よく温泉行くんですけど、◯◯さんは旅行とか行かれますか?」

 

例2「◯◯さんはカフェ巡り好きなんですね!僕もコーヒー好きでカフェ巡りが趣味なんですけど、どの辺り行きますか?」

 

例3「◯◯さんは△△市に住んでるんですね。僕もよく遊びに行きますけど、あそこの施設は行ったことありますか?」

 

マッチングアプリで女性と会うのであれば、事前に女性と自分との共通点を見つけられるので、その共通点から話を振るのがオススメです。

 

まとめ 

 

この記事のまとめです。

 

✅女性との相性が合わなければ、どんなに男性が頑張ってもムダ

 

✅相性が合わないというミスマッチを付き合う前に気づけたのは、十分なメリットである

 

✅僕はこうだけど、◯◯さんはどうですか?という質問は自分の内面を出すことで、女性からの反応も引き出しやすい

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!