デートまではできても彼女が作れない非モテ男性に欠けていることとは?

 

こんにちは、ひよこです。

 

この記事では、

 

マッチングアプリでデートまではできるけど、なかなか彼女を作るまでに進展しない・・・」

 

「何回かデートはできるのに、あと一歩のところでフラれてしまう・・・」

 

と悩む男性向けに、

 

✔️あなたのアピールポイントが伝わってないことが原因

✔️あなたの情熱を伝えられれば、彼女は作れる

 

という内容で話していきます。

 

最後まで読めば、

 

他のハイスペックな男性を出し抜いて、女性にあなたの魅力をアピールできるようになります。。

 

マッチングアプリでさまざまな女性と何度もデートしてるのに、彼女が作れないと歯がゆい思いをしている男性もいるのではないでしょうか?

 

僕もマッチングアプリで30人近くの女性とデートしました。

 

しかし、始めたばかりのころは全然彼女を作れずに苦労しました。

 

「なんて自分はダメなんだ・・・」と落ち込んでしまうこともたくさん経験しました。

 

しかし、原因を考えていく中で、

 

2~3回目のデートまではできてたので、外見のオシャレさが極端にダメだとは思いませんでした。

 

ですが会話は無難にこなしていましたが、今ひとつ盛り上りが欠けるときが多かったです。

 

そこで1つの結論を導き出せました。

 

それは自分がどんな人間で、どんな魅力のある男性かを伝えられてなかったことが彼女の作れない原因だと分かってきました。

 

実際にデートのときに、僕は趣味が草野球なのと、仕事が経理の仕事していたので、

 

「週末に野球で体動かしてますね、健康にも良くて、気持ち良いです!」

 

経理の仕事なので、数字の計算とか結構頭を使いますね。でもスキルも身についてやりがいあります!」

 

ということを伝えると、

 

野球をやっているというアクティブさと経理をする頭の良さそうな印象をアピールできました。

 

このアピールをしていなければ、彼女を作れることは無かったです。

 

なので、自分の魅力が伝えられない男性が女性からどう思われているのか?

 

そして自分の魅力をうまく伝えられる方法を話していきます。

 

f:id:renaihiyoko:20211026123849j:plain

 

アピールポイントが分からない男性では、女性の印象に残らない

 

自分の魅力(アピールポイント)が伝えられなければ、女性の印象に残らず、どんなに優しく接しても女性から見向きされません。

 

女性から嫌われないように接していても、

 

・どんな仕事をしていて、どれだけ力を入れているか

 

・どんな趣味を持っていて、どれぐらい情熱を持って取り組んでいるか

 

・将来どんな目標があって、そのためにこんな努力をしている

 

上記のような自分を表す内容が伝わらないと、女性からその他大勢の男性と同じと思われてしまいます。

 

就職や転職の面接でも自信の長所をアピールして、企業が必要だと判断したら採用されますよね?

 

恋愛でも同じことが言えます。

 

企業(女性)に自分の長所をアピールして、魅力を感じてもらえないと採用(付き合う)されません。

 

デートが終わったあとに、

 

「あの男性は、◯◯が得意で△△が好きな人」

 

女性がすぐにしゃべれるぐらいじゃないと、アピールできたとは言えません。

 

f:id:renaihiyoko:20211026123952j:plain

 

仕事or趣味で情熱を持っているものを語る

 

ではどうすれば男性の魅力を存分に伝えられるのかというと、

 

仕事や趣味など自分が情熱を持っているものを語るということです。

 

情熱を持っているものは、自然と口が軽くなり、楽しそうに話すことができます。

 

そんな姿を女性は見て、

 

「この人は◯◯が好きな人or得意な人」

 

という印象を与えられるので、女性の記憶に残りやすいです。

 

そして1つの物事に熱意を持って取り組んでいることに対して、人は魅力を感じます。

 

オリンピック選手のようなアスリートが1つの競技にひたむきに取り組んでいて、メダルを取った瞬間なんて感動しませんか?

 

自分のことじゃないのに、喜びませんか?

 

人は頑張っている人を応援したくなる生き物なのです。

 

だからこそあなたが情熱を持って取り組んでいることを伝えるのは、女性に異性として魅力的であるという印象を与えます。

 

たった1つだけでも構いません。

 

〈仕事〉

「◯◯の仕事していて、忙しいけどお客さんの喜ぶ顔が見られて好きなんだ!」

 

〈趣味〉

「週末に草野球してるんだけど、今参加してる大会で勝ち進んでるから優勝したいな✨」

 

みたいにあなたが情熱を持っていることについて、語りましょう。

 

まとめ

 

この記事のまとめです。

 

✅デートまでできても彼女ができないのは、あなたの魅力を伝えられてない

 

✅仕事でも趣味でもあなたが情熱を持って取り組んでいることについて、語ることで女性へのアピールに繋がる

 

もちろん情熱を語っただけで、彼女が作れるというものではありません。

 

語ったとしても、女性から

 

「ふーん、そうなんだ(興味ゼロ)」

 

みたいな反応をされるかもしれません。

 

ですが、それは相性の合わない女性を付き合う前に見極められたとプラスにも考えられます。

 

あなたの話に興味を示さないような女性とは、付き合ったとしてもどのみち長続きしません。

 

付き合ってから相性が合わないと分かってからでは遅いので、塩対応されることはむしろメリットにもなります。

 

女性へのアピールと相性のチェックのつもりで、自分の情熱を持てることについて、語るようにしましょう。

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!