女性が今すぐ付き合いたいと感じてる男性に見せる脈ありサイン3選

こんにちは、ひよこです。

 

この記事では、

 

「意中の女性が自分のことをどう思ってるか知りたい」

 

と思ってる男性向けに、

 

✔️女性からの好感度が高い3つの脈ありサイン

 

というテーマで話していきます。

 

最後まで読めば、

 

好感度の高さで告白に踏み切るか・今後もアプローチするべきかどうかの判断をすることができます。

 

気になる女性が自分のことをどう思っているか、気になりますよね?

 

脈ありだと勘違いしてアプローチしたけど、実は全然脈なしでフラれてしまう・・・

 

そんな恥はかきたくないと思う男性がほとんどでしょう。

 

僕もその気持ちは痛いほどよく分かりますし、相手の好感度が分かる機械みたいなものがあればと心から思ってました(笑)

 

しかし、僕は2年ほどマッチングアプリを使って、3人の女性と付き合った経験がありますが、

 

3人の女性ともに共通した脈ありサインが出ていたことがあとから振り返ってみて、気がつきました。

 

なので、僕の経験を元にした脈ありサインをこれから話していきます。

 

f:id:renaihiyoko:20211021210320j:plain



 

 

①女性のタイプを聞いてくる

 

女性のほうから異性のタイプを聞かれるのは、男性に異性として興味があって、

 

「私は恋愛対象に入るのか?」

「彼氏としてアリなのか?」

 

上記のような、彼氏として付き合うことを検討する気持ちで聞いてくる可能性が高いです。

 

実際に僕がマッチングアプリで付き合った女性3人のうち、2人は初回のデート時に女性のタイプを聞かれました。

 

(もう1人は3回目のデート中に聞かれました。)

 

ある程度の好感度が高かったことから、聞かれたのだと思います。

 

好きな女性のタイプを伝えた後に、その女性があなたの好きなタイプの女性に近づこうとする行動や仕草があれば、なおさら脈ありの可能性は高いでしょう。

 

ただ、好意をはっきりと抱くというより、多少興味を持っているぐらいの心理から質問されることもあります。

 

いずれにせよ嫌われているわけではなく、興味を持たれているのは、確かなのでポジティブに捉えましょう。

 

②女性からデートの誘いや日程調整をしてくれる

 

女性からデートの誘いがあったり、デートの誘いをしたときに、

 

「この日は無理だけど、別日のこの日はどう?」

 

という代案を出してくれるのは、高い評価を得られてる証拠です。

 

女性は基本的に受け身なので、あまり親しくないときに女性からデートに誘うことは殆ど無いです。

 

 

女性は男性よりも腕力的な意味で力が弱く、妊娠するリスクもあることから防衛本能があるので、しょうがないことです。

 

 

そんな生態の女性から、デートの誘いがあるのは脈ありの可能性は高いですし、日程の調整までしてくれるのは、「あなたに会いたい」という気持ちの表れです。

 

③体を近づけても嫌がらない

 

f:id:renaihiyoko:20211021210524j:plain

 

ボディタッチをしたり、体を近づけても嫌がられないのは、かなりの脈ありサインです。

 

女性は好きでもない・生理的に受け付けない男性には、無闇に触られたくありません。

 

ですので、体の接触をしても嫌がらなかったり、逆に女性のほうからボディタッチをしてきたときは、女性からの好感度は高いです。

 

僕の場合だと、初デートのときはお互い少し距離を空けて歩いてたのが、

 

3回目あたりのデートになると、肩がくっつくぐらいの距離感で歩くぐらいに距離が縮まっていました。

 

他にもスマホの写真や動画を見せ合うのに、顔を近づけたりすることに抵抗されなかったことなどがあります。

 

〈要注意〉
ただ、女性経験の少ない男性だとボディタッチはハードルが高く、挙動不審になりがちなので、無理して確かめようとしなくても構いません。

 

まとめ

この記事のまとめです。

 

〈女性からの脈ありサイン3つ〉

 

✅女性のタイプを聞いてくる女性は、女性自身があなたの恋愛対象に入るか気になっている

 

✅女性からデートの誘いや日程変更を打診するのは、それだけあなたに会いたいということ

 

✅体を近づける・ボディタッチを嫌がらないのは、心の距離も近づいている

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!