なぜ好きな女性への告白を成功させるために必要なデート回数が3回なのか?

 

こんにちは、ひよこです。

 

この記事では、マッチングアプリを使ってる男性で、

 

「告白までのデートの回数は何回目だと成功するの?」

 

「3回目がベストという人と、3回目では遅いという人がいて、混乱する・・・」

 

などと悩む男性向けに、

 

✔️とりあえず3回目のデートで告白することをベースに考えることがベスト

 

という内容で話していきます。

 

勇気を振り絞って女性に告白するのであれば、成功させたいですよね?

 

フラれて傷つくのは、嫌ですよね?

 

僕も告白を成功させたいと思い、ネット記事やツイッターでいろいろ情報を調べましたが、

 

3回目のデート派と3回目では遅いという意見が入り交じっていて、混乱してしまいました笑

 

 

しかし、僕はマッチングアプリで3人の女性と付き合った経験があり、いずれも自分から告白しましたが、

 

3人とも3回目のデートで告白が成功しました。

 

なぜマッチングアプリで出会った女性には、3回目のデートで告白することがベストなのか話していきます。

 

3回目のデートで告白することがベストな理由

f:id:renaihiyoko:20211020124112j:plain

 

マッチングアプリで出会った女性では、3回目のデートでの告白がオススメな理由は、

 

1、2回目のデートでは速すぎるし、4回目以降では遅すぎるからです。

 

アプリでの出会いだとほとんど初対面の状態から会うことになるので、どうしても親しくなるのに時間がかかります。

 

なので、恋愛経験が豊富で女性に慣れてる男性でなければ、1、2回目のデートで付き合えるまでに女性の好感度を高めるのはハードルが高いです。

 

たがらといって、4回目以降も告白せずにダラダラとデートし続けるのもオススメしません。

 

あまりに告白が遅いと、

 

「真剣に恋人探してるわけじゃないの?」

「意気地無しな人」

 

と女性からマイナスに思われる可能性があります。

 

もちろん、告白の成功は女性からの好感度次第ですので、

 

好感度が比較的高いと感じたら2回目でのデートで告白するのもOKです。

 

逆に相手の女性のガードが固くて、距離を縮めるのに時間がかかっている場合は、慎重を期して4回目での告白という選択も悪くありません。

 

ただ、3回目のデートでの告白が1番バランスが取れてるのも事実です。

 

基本は3回目のデートでの告白で考えて、女性からの好感度や女性の性格を考慮して、臨機応変に告白するというスタンスがベストになります。

 

まとめ

この記事のまとめです。

 

✅3回目のデートでの告白がオススメ

 

✅1、2回目だと早すぎるし、4回目以降だと遅い

 

✅ただし、女性の性格や好感度次第では必ずしも3回目じゃなくてもOK

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!