女性の前だと頭が真っ白になる男性でも彼氏にしたいと思われる女性の褒め方

 

こんにちは、ひよこです。

 

この記事では、

 

「女性は褒めろってよく言われてるけど、どんなふうに褒めたらいいか分からない・・・」

 

「女性の前だと緊張してうまくしゃべれなくなるから、褒めるなんてなおさら難しい・・・」

 

そんな悩む男性向けに、女性に喜んでもらえる褒め方のコツとして、

 

✔️たまたま気づいたように褒めることが大切である

 

 

という内容で話していきます。

 

このコツを使えるようになれば、

 

女性から彼氏にしたいと思われるぐらいに、好感度を上げることができます。

 

モテる男性は女性を褒めるのがうまいと聞いて、女性を褒めようと心がけるのは素晴らしいことです。

 

しかし、褒めようとする気持ちばかりが全面に出てしまうと、

 

「ネットで書かれてることを真に受けて、褒めようとしてくれてるのかな?」

 

「褒め方がぎこちないから、女性経験少ないのかな?」

 

「すぐヤりたいという気持ちが見え見えだな」

 

みたいに思ったほど、良い反応が得られず、下手するとマイナスに思われてしまいます。

 

なので、女性に喜んでもらえる自然な褒め方を紹介していきます。

 

f:id:renaihiyoko:20211024105334j:plain

 

 

会話の流れの中で褒める

 

会話しているときに、流れで褒めることが大切になります。

 

たとえば、服や靴、ピアスなど身につけているものを褒めるときなどは、

 

〈男性〉

「服(靴)とかどこで買ってるんですか?」

 

〈女性〉

「だいたい◯◯とか△△で買ってますよ」

 

〈男性〉

「そうなんですね、どうりでオシャレな服だなぁと思いました!」

 

みたいに薄々感じてたことを、会話してるときにたまたま気づいて褒めるというイメージで褒めるのがベストです。

 

髪型を褒めるときも似たようなやり方でできまして、

 

〈男性〉

「美容院は行きつけのお店あるんですか?」

 

〈女性〉

「ありますよ、いつも◯◯のお店行きます。」

         or

「特に無いですね、気になったお店に行ったりします。」

 

〈男性〉

「そうなんですか、可愛らしい(又は大人っぽい)髪型なので、腕の良い美容院なんですね!」

 

みたいな感じです。

 

そして女性の中身を褒めるときは、

 

〈男性〉

「休みの日は何をされてますか?」

 

〈女性〉

「家で映画見たり、読書したりしますね。インドアな性格なので。」

 

〈男性〉

「そうなんですか、落ち着いていて、大人っぽい性格なんですね。」

 

みたいな感じや、

 

〈女性〉

「女友達と遊びに行くことが多くて、男性との出会いが全然無いんですよね・・・」

 

〈男性〉

「友人を大切にする友達思いなんですね。」

 

のように女性の発言内容から、褒める要素を探して、褒めていくのが理想的です。

 

いずれにも共通するのが、

 

会話していて、たまたま女性の長所に気づいて思わず褒めてしまったという感じで話すことが重要だということです。

 

この褒め方であれば、女性に心の底から褒られている感を与えられるので、好感度も上げることができます。

 

1回のデートで1回褒めるのを目標に

 

f:id:renaihiyoko:20211024105529j:plain

 

褒めることは大切ですが、会話の中でスムーズに褒めることに自信が無いと感じるかもしれません。

 

なので、1回のデートで最低でも1回は褒めることを目標にデートに臨みましょう。

 

1回だけであれば、男性としては負担は少ないです。

 

それにたまに褒められるぐらいのほうが、

 

本音で褒めてくれてるという印象を女性に与えます。

 

まずは1デート1回の褒め言葉を目標にして、慣れてきたら回数を増やしていきましょう。

 

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!