なぜ初デートで楽しそうに笑ってた女性からLINEブロックされるのか?

 

こんにちは、ひよこです。

 

この記事では、

 

マッチングアプリで初デートした女性と楽しく会話できたのに、LINE(アプリ)をブロックされてた・・・」

 

「楽しそうに笑ってくれてたのに、なんで??」

 

などと悩む男性に、

 

✔️女性の笑顔を信用してはいけない

✔️女性の笑顔や言葉の裏を考えることが大切である

 

という内容を伝えていきます。

 

最後まで読めば、

 

女性という生き物の本質を理解できて、女性を楽しませる会話のコツを知ることができます。

 

楽しいデートができて、次も会いたいと思って連絡したのに、ブロックされたら辛いですよね・・・

 

しかし、楽しかったのは男性のあなただけではないですか?

 

女性は本当にあなたとのデートを楽しめたのでしょうか?

 

何はともあれブロックされたのは、原因があるはずです。

 

f:id:renaihiyoko:20211023180743j:plain

 

なので、初デート後に女性がブロックする2つの理由を話していきます。

 

ブロックされた2つの理由

 

①単純にデートがつまらなかった

 

あなたとの会話が面白くなくて、

 

「この人は無しだな」

 

損切りされたことが原因だと思われます。

 

マッチングアプリで会うのであれば、メッセージ上では話が弾んでたとしても、

 

いざ会ってみるとあまり会話が弾まなくて、性格も合わなかったなんてことはよくあります。

 

男性から見たら「楽しそうに笑ってた」と思うかもしれません。

 

自分の仕事や趣味などの自慢話を笑って聞いてくれたのを、「楽しい会話」だと思い込んだのかもしれません。

 

しかし、女性からしたら、男性の機嫌を損ねないように愛想笑いしてただけかもしれません。

 

「下手に機嫌を損ねて、怒らせると怖いから」という理由で無難にやり過ごそうとした可能性は十分あります。

 

特に女性は他人と協調性を育むコミュニケーション能力が高いです。

 

なので、女性の笑顔が脈ありだと勘違いしてしまう男性も多いのでしょう。

 

②下ネタやボディータッチなど女性が不快に思うことをした

 

会話が弾んだとしても、初対面で下ネタや過度なボディータッチをすると、それだけでNGになりかねないです。

 

下ネタやボディータッチをしても、女性からの好感度が下がらない男性は、

 

恋愛経験が豊富で女性の扱いに長けている男性ぐらいです。

 

彼らは積んできた経験・くぐった修羅場の数が違います。

 

なので、恋愛経験が普通ぐらい・もしくは少ない男性にとっても失敗することが多いです。

 

「初めからガンガンアプローチして、ボディータッチしたり、ホテルに誘うべきだ!」

 

みたいなどこかのナンパ師が言いそうなノウハウを真に受けると、痛い目を見るので、気をつけましょう。

 

「本当に楽しんでくれてるか」を常に意識しましょう

 

f:id:renaihiyoko:20211023180944j:plain

 

では今後デートでどうすればいいのか?といいますと、

 

女性と会話していても常に、

 

「本当に楽しんでくれてるか?」

「心から笑ってくれているか?」

「もっと楽しませられる会話ができないか?」

 

という意識を持ちましょう。

 

常にその意識を持てば、女性の笑顔に騙されなくなります。

 

そして女性を楽しませようとする意識は会話スキルの向上に繋がって、男性としての魅力もアップします。

 

僕もマッチングアプリで30人以上の女性とデートしましたが、デート後にLINEをブロックされたり既読スルーされたことは何度かあります。

 

そんな経験もあってか女性とデートしていても、

 

「本当に楽しんでくれてるか?」

「より楽しませられるトークはできないか?」

「こう話したほうが会話が盛り上がるな!」

 

と試行錯誤するようになりました。

 

その結果女性との会話スキルが抜群に向上して、マッチングアプリで簡単に彼女を作れるぐらいにレベルアップしました。

 

常に女性の表情と言葉の裏を考える意識を持って、デートに臨みましょう。

 

まとめ

 

この記事のまとめです。

 

✅女性が笑ってくれても、愛想笑いである場合も多いので、安易に信じてはいけない

 

✅「女性が本当に楽しんでくれてるか?」という意識を持てば、笑顔に騙されなくなり、会話スキルも向上する。

 

とはいえ、ブロックされたくないと思うのは当然だと思います。

 

ですが逆に、相性の合わない女性を回避できたとプラスに考えましょう。

 

付き合ってから相性が合わなかったと分かるほうが、ショックも大きいし、時間をムダにしたことになります。

 

できる限りブロックされない努力はするが、ブロックされたらそれだけ相性の悪かった相手だと切り替えてしまいましょう。

 

以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!