初対面の女性とでもリラックスした気持ちで会話できる3つの心構え

f:id:renaihiyoko:20211018195442j:plain

こんにちは、ひよこです。

この記事では、


「初対面の女性とのデートで緊張してしゃべれない・・・」


と悩む男性に、


①女性経験を積めればOK


②女性のデータを集める気持ちで接する


③相手の女性も緊張している


という3つの心構えを意識することで、


緊張せずワクワクとした気持ちでデートに臨めるようになります。


マッチングアプリで知り合った女性とデートしてみたけど、


初対面で緊張してしゃべれずにお通夜みたいな空気になった経験のある男性もいるのではないでしょうか?


恋愛経験の少なくて、女性との会話に慣れてない男性であれば、なおさら戸惑うでしょう。


僕も26歳のときにマッチングアプリを始めてたくさんの女性と会いましたが、始めは全然しゃべれなくて、デート中は冷や汗を掻きっぱなしでした笑



ダメ元で2回目のデートに誘っても断られたり、返信が無くてブロックされたことは1度や2度ではありません。



「何でこんなにコミュ障なんだろう・・・」


と落ち込むことも多かったです。


しかし、


3つのことを心がけてデートに臨むようにしたことで、初対面の女性でも緊張が和らいで会話することができました。

結果的に年下の可愛い彼女を作ることもできました。


今回は僕の経験から、


初対面の女性相手でも平常心でデートに臨めて、あなたの魅力を存分に伝えられる3つの心構えを紹介します。


①女性経験を積めればOKと考える

f:id:renaihiyoko:20211018193524j:plain

デートするだけで、女性経験が積めるという大きなメリットがあると考えましょう。


たくさんの女性から好かれるモテる男性になるには、女性経験を積むことが何よりも大切です。 

なぜなら


女性が喜ぶ会話や行動、どんなことを考えてるのかは経験を積まないと分かってきません。


女性にモテる男性だって、たくさんの女性経験を積んで女性の生態を把握することで、モテる男性に成長しているのです。


恋愛経験の少ない男性であれば、まずは女性と接する経験を積むことが彼女を作る1番の近道です。


なのでデートに成功しようが失敗しようが、


「女性とデートすることで、自らの経験値を上げられるというメリットがある」


と割り切ることで、楽な気持ちでデートに臨むことができます。
 


②女性のデータを集める気持ちで接する

f:id:renaihiyoko:20211018194011j:plain


女性の年齢や職業、住まいや趣味などの情報を集める気持ちで女性と接してみましょう。


女性とのデートで緊張してしまう原因として、


「凄い可愛い娘だから、絶対彼女にしたい!」


「この娘を彼女にできなかったら、自分と会ってくれる女性なんていないかも・・・」


などと必要以上に気負ってしまうことが、大半だと思われます。


そうではなくて、


女性のデータを収集するつもりで接してみると緊張も和らぐし、興味深いことも分かってきます。


・「おとなしそうだけど、趣味がアウトドア中心で結構アクティブなんだな」

・「見た目ギャルっぽいけど公務員なのはギャップあって面白いな」


などなど意外な1面を発見できると、知れば知るほどその女性とのデートが楽しくなってきます。


デートが楽しめれば、緊張せずワクワクした気持ちで女性と会話できるので、あなたの魅力を十分に伝えられます。



〈データ収集する主な内容〉

・年齢

・住まい

・職業

・趣味

・過去の恋愛遍歴


データを集めれば集まるほど、女性という生き物の生態を把握できて、モテる男性へと近づけます。


③相手の女性も緊張している

f:id:renaihiyoko:20211018194236j:plain

女性だって初対面の男性とのデートで緊張していることを覚えておきましょう。


男性の立場だと初めて会う女性に対して、



「モテないダメな男と思われたらどうしよう・・・」


という不安から、無意識に自分が女性より格下だと思い込んでしまいがちです。


そして少しでも良い男だと思われるよう気合いを入れるのですが、余計に緊張してしまう悪循環に陥ります。


しかし女性も緊張していることは同じです。


むしろ女性のほうが、


「ヤリモクな男性だったらどうしよう・・・」


というリスクと不安がある分、緊張していることが多いでしょう。


女性も緊張していることが分かると、親近感が湧いてきませんか?


「相手も自分と同じぐらい緊張しているんだ」と親近感が湧いてくれば、必然的に緊張は和らぎます。


女性も純粋に恋人を探してる1人の人間だと思って、接してみましょう。

まとめ


女性経験を積んだりデータを収集する気持ちでデートに臨めば、必ず成功させようとする気負いが無くなり緊張は和らぎます。


たとえ失敗しても経験やデータはあなたの糧となり、次のデートに生かすことができます。


そして男性も女性もお互い緊張しているため、対等な立場だということを忘れないでください。


3つの心構えを意識して、初対面の女性とのデートに気楽な気持ちで臨みましょう。